New discography

服中心、時々他の趣味

A.P.C/Petit new standard ②履き込みの経過

①で購入について書いた。

今回はそれからの記録。

百聞は一見に如かず、まずはその経過を見ていただこう。

 

1回目洗濯(6ヶ月経過)

f:id:Bellamy:20191207132146j:image
f:id:Bellamy:20191207132141j:image

すでにヒゲがうっすら出ている。

ただまだまだリジッド感は強い。

 

2回目洗濯(1年4ヶ月経過)

f:id:Bellamy:20191207133238j:image
f:id:Bellamy:20191207133234j:image

ヒゲとハチノスが目立ってきた。

関係ないけど床の白飛びがすごい。

 

3回目洗濯(2年1ヶ月後)

f:id:Bellamy:20191207133621j:image
f:id:Bellamy:20191207133616j:image

ここで色落ちがだいぶ進んだ。

特に臀部のチャリのサドル跡とカードケース跡。

 

4回目洗濯(2年8ヶ月後)

f:id:Bellamy:20191207184301j:image
f:id:Bellamy:20191207184256j:image

本来は来月洗濯して収納する予定だったけど、何かこぼしたんだったかな?

予定外の洗濯。

色落ちがよりくっきりした。

股の部分に穴が開く寸前だった思い出。

 

5回目洗濯(2年9ヶ月後)

f:id:Bellamy:20191207184915j:image
f:id:Bellamy:20191207184910j:image

さすがに1ヶ月では大きな変化なし。

汗はかいたので、夏場にしまう前に洗濯。

 

6回目洗濯(2年11ヶ月後)

f:id:Bellamy:20191207185213j:image
f:id:Bellamy:20191207185209j:image

秋が来て意気揚々と履き始めたのも束の間、また汚して洗濯。

気負わない日常着という認識になってきている。

ちなみにiPhoneを機種変したため、写真がより鮮明になった。

 

7回目洗濯(3年後)

f:id:Bellamy:20191207185801j:image
f:id:Bellamy:20191207185804j:image

左ふくらはぎ部に穴が開いた。

自転車のペダルにぶつけたため。

また、股部はとっくに穴が開いていた。

リペアに出す前に念のため洗濯。

カメラのせいもあるかもしれないけど、より色落ちがはっきりしてきている。

 

8回目洗濯(3年3ヶ月後)

f:id:Bellamy:20191207190859j:image
f:id:Bellamy:20191207190806j:image

リペアを施して、定期洗濯。

 

9回目洗濯(3年5ヶ月後)

f:id:Bellamy:20191207191401j:image
f:id:Bellamy:20191207191405j:image

なんかよく覚えてないが洗濯。

 

----------

以下は履き込みに関する諸々の補足。

 

着用頻度

1ウォッシュまでは週2回。

それからはは平日は家で、休日は1日履いていた。

夏場、7月〜9月中旬は履いていない。

 

1ウォッシュまでの履き込みはちょっと少なかったかな。

あとはまあまあ履いている。

 

洗濯方法

某お洒落着用洗剤で洗濯機洗い。

1ウォッシュ時は洗濯前にお湯でつけ置きして糊を落とした。

特に気にかけたこともなし、裏返して洗っているくらい。

 

 

次回は最終形と所感を述べる。

4ヶ月開かないうちに書こう。